浦和レッズOB戦@駒場スタジアム

20100123224534
今日は懐かしの駒場スタジアムで行われた、浦和レッズのOB戦(内舘選手、桜井選手、西谷選手の引退試合)に出場してきました。

天然芝の上でサッカーをするのはかなり久しぶりでしたし、思い出深いスタジアムという事もあって本当に楽しかったですね。

試合終了後サポーターの皆さんに挨拶するためOB選手全員でスタジアムを1周したんですが、

その時あの出来事は起こりました。

なんと、

初めて胴上げというものを経験させていただいたんです!

しかも観客席で。

最初は本日の主役の一人である内舘さんが観客席で胴上げされていたんですが、ひょんな事から私もサポーターの皆さんに呼ばれたんですよね。

観客席の近くまで行って握手感覚で手を伸ばしたら、数人のたくましい方々に手を掴まれてあっという間に観客席に引き上げられてしまいました。

さらりと書きましたが、グランドから観客席までの高さは3m近くあると思います。

私の体重は決して軽くはありませんが、そんな事を感じさせない力強さでした。

そして初めての胴上げ&サポーターの皆さんによる大声での「ロボコール」ですからね。

思わず今日の主役は私じゃないかと錯覚しそうになる程でした。

胴上げやロボコールを含め、熱烈な歓迎をしてくださったサポーターの皆さん、本当にありがとうございました!

これからも浦和レッズに携わった方々を、今回のような形で応援していけたら嬉しいですね。

写真は本日同じチームだった中村忠さん&酒井さん。