福鮨@柏


I野さんにご招待していただき、柏駅のすぐそばにある「福鮨」に行ってきました。

細かい説明はいらないくらい、とにかく全て美味しかったです。

中とろやカツオもさることながら、一番価値観が変わったのは「イクラ」ですね。

生臭さが全くなく、むしろ濃厚な甘みが口の中いっぱいに広がる感じで、初めてイクラが美味しいと思いました。

今回もI野さんにご馳走になってしまいましたが、またぜひお邪魔させていただきたいと思います。

P.S.I野さん、お誕生日おめでとうございます!

たらばかにカレー


友人のK井さんから北海道旅行のお土産として「たらばかにカレー」をいただきました。

何とも言えない蟹の風味と歯ごたえが、中辛のカレーと良く合ってとても美味しかったです。

ありがとうございました!

それにしても、カレーのお土産というのはテンションが上がりますね。

ウィキペディアに「無類のカレー好きである」と記載されていることを最近知りましたが完全に事実です。

カレーライスは人類の生み出した食文化の極みですよね。

ちょっと大袈裟かもしれませんが、けっこうマジです(笑)

フットサル@ティナラウンジ



浦和にあるティナラウンジの皆さまとフットサルをしてきました。

夜とはいえかなり暑かったですが、やっぱりボールを蹴るのは楽しいですね。

ちなみに、ひょんなことから「ふくらはぎ」の話になったので、数人で比較してみたんですが……

私のふくらはぎはすぐにバレてしまいますね(笑)

哀愁漂う後ろ姿も良い感じだったのでアップしてみました。