レッズ・ビフォーザゲームショウ

20090830220708
先週に引き続き、浦和パルコ1階にあるレッズゲートにて「レッズ・ビフォーザゲームショウ」に出演してきました。

お相手も先週に引き続き水内猛さんです。

それにしても、浦和レッズは泥沼の7連敗ですよ。

こうなってくると、あれが悪い、これが悪い等と批判的な意見が多くなってしまうのは仕方がないですが、チーム内がバラバラにならない事が大事ですね。

こういう状況では「勝利」という結果が一番の薬ですから、まずは結果にこだわる必要があると思います。

中長期的にチーム作りをしていくことはとても大事だと思いますが、選手は毎シーズン実績を残していかなければなりませんからね。

まぁ選手がどんなに低いパフォーマンスでも、チームが中長期的に契約してくれるのであれば話は違いますが…。

賢い選手は必死だと思いますよ。

この結果が自分のサッカー選手としての商品価値を下げることになるのが分かっていますから。。。

他のチームと比較しても能力の高い選手が揃っている今のレッズですから、小さなきっかけ1つで物事が大きく好転する可能性も高いと思います。

その小さなきっかけが1試合なのか、1点なのか、1本のシュートやパスなのか、1つのプレーなのかは分かりませんが、こんな時だからこそチームが一丸となって頑張ってほしいですね。

水内猛さんのブログ→http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=takeshi-mizuuchi

REDS WAVE スペシャルトークショーライブ@片瀬江ノ島

20090824202306
江ノ島の海岸にある58ビーチハウスで「REDSWAVEスペシャルトークショーライブ」に出演してきました。

MCでトークショーを盛り上げてくださったのは、テレビ東京の人気番組「やりすぎコージー」で活躍中の、あずあずこと高木あずささんと、58ビーチハウスのオーナー、おっち~こと越智田展也さんです。

あずあずとは何度も顔を合わせていますが、トークショーの場でゲストとMCという関係は初めてなので、なんだか不思議な感じでしたね。

「あずあず…想像以上にMCとして司会進行がうまいじゃないか。。。」みたいな(笑)

おっち~も話を引き出すのがすごく上手いんです。

単純な答えであっても、こっちが話しやすいようにどんどん広げてくれるような感じ。

本当にあっという間の1時間でした。

ちなみに、今回のトークショーはFM78.3のREDS WAVEで、毎週金曜日の午後8時から放送されるそうです。

電波の届かない方は同じ時間にREDSWAVEのホームページでも聴くことができるみたいですので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

高木あずささんのブログ http://azusa-takagi.blog.so-net.ne.jp

レッズ・ビフォーザゲームショウ

20090823210121
浦和パルコ1階にあるレッズゲートにて、お馴染みのラジオ番組「レッズ・ビフォーザゲームショウ」に出演してきました。

水内さんの頼りになるリードがありますので、終始戸惑うことなく番組が進行していきます。

やっぱりさすがです。

まぁレッズは現在連敗中ですし、結果が出ていない時の試合は本当に難しいですが、こんな時こそ元気を出して頑張ってほしいですね。

男子200m決勝 世界陸上@ベルリン

20090821043310
またまたボルト選手はスゴい記録を出しましたね。

向かい風0.3mのなかで19秒19ですよ。

いやぁ~やっぱり次元が違いますね。

一瞬で勝負が決まるこういう世界でたらればを言ってもしょうがないですが、フライングもなく追い風の状況で走っていれば、もっと記録が伸びたのではないかと思ってしまいます。

もちろん短距離に限りませんが、アスリートの真剣勝負というのは素晴らしいものだと改めて感じました。

偶然

先日、池袋のビックカメラで高校時代の同級生とかなり久しぶりに再会しました。

僕が1階のレジ付近で手続きしていたところ、ふとある女性と目があったんですよね。

一瞬気のせいかと思ったんですが、その女性が何か言いたげな顔で恐る恐る近づいてきたんです。

目の前まできて開口一番「ロボ!?」って聞いてきました。

数秒考えてしまったんですが、面影から該当する娘が1人しかいなかったので、こちらも恐る恐る「Iちゃん!?」と言いました。

まさかこんな場所で再会するとは思ってもいませんでしたが、元気そうな顔を久しぶりに見ることができてとても嬉しかったですね。

確信も持てないのに、よく勇気を出して声をかけてくれたと思います。

彼女は高校時代から活発で可愛らしく、学年の中でも人気のある娘でした。

今は東京都内を中心にフィットネスインストラクターとして活躍しているようです。

これからもお互いに頑張っていきたいですね!

男子100m決勝 世界陸上@ベルリン

20090817101908
いやぁ~、ボルト選手はスゴいとしか言いようがないです。

2位になったゲイ選手の記録も本当にスゴいと思いますが、ボルト選手はちょっと次元が違いますよね。

スタート前のリラックスした立ち居振舞い等を見ていると、他の選手達が気の毒な感じさえしました。

どこまで記録を更新していくのか、今後も目が離せないですね。

アフタヌーンプラザ

20090811144122
FM浦和にて放送されている「アフタヌーンプラザ」というラジオ番組に出演してきました。

浦和地域に密着した情報番組なんですが、サッカーの話しも絡めながら、今の仕事である不動産の話し等をしてきた感じですね。

今回スペシャルコメンテーターとしてご一緒させていただいたのが、「アゴものまね」でお馴染みのHEY!たくちゃんでした。

アゴものまねのレパートリーは300をこえているとのことでしたが、僕は映画の井筒監督やボクシングの亀田選手のアゴものまねが大好きなんです!

その場で亀田選手のアゴものまねをしていただきましたが、ラジオをお聴きの方々には声しかお届けできないのでとても残念でした。

ちなみに、HEY!たくちゃんといろいろ話して分かったのですが、彼は僕の1才年下で、誕生日は1日違いなんですよね。

僕が言うのもなんですが、かなり落ち着いて見えます。

完全に年上だと思ってました。。。

松壱家@藤沢

20090807173928
藤沢駅の近くにある「松壱家」という横浜家系ラーメンのお店に行って来ました。

仕事の関係で藤沢まで行きましたので、せっかくだからご当地もののランチを食べようと思ってたんです。

ところが、予想以上に時間がなくなってしまい、いろいろと悩みぬいたすえ「手早くご当地もののご飯を食べるにはラーメンしかない!」という安易な結論に至りました。

まぁ美味しかったので結果オーライですね!