とりビアー

20090630074606
浦和レッズ関係でお世話になっている皆様と、三軒茶屋駅の近くにある「とりビアー」という鶏肉専門のお店に行ってきました。

まさに、トリ、トリ、トリと鶏肉のオンパレードでしたが、様々な味覚の変化もあって飽きることなく楽しめました。

その中でも、メニューの片隅にあったフクラハギという部位が異様に気になってしまい、迷うことなく注文してしまいました。

イメージしていたフクラハギと違って、想像以上に柔らかくて美味しかったです!

【告知】浦和レッズ・ビフォーザゲームショー

明日のレッズはアウェイでの試合となりますが、試合開始前の12時から13時まで、浦和パルコ1階にあるレッズゲートにて「浦和レッズ・ビフォーザゲームショー」と題するイベントが行われます。

イメージとしては公開ミニトークショーのような感じかな。

このイベントには何度も参加しているのに、ロボ日記で事前に告知をしたことが一度も無かったんですよね。

いつもは水内さんがメインMCなんですが、明日はなんと阿部敏之さんがメインMCをします。

30分ハーフでMCを交代するという噂もありますが、もしそうなったら僕は人生で初のMCをすることになります。

しかも阿部ちゃんと僕とで番組を進行させるのは、かなりレアなケースなんですよね。っていうか初めてです。

明日はラジオ放送がありませんので、レッズゲートでしかその場面を見ることができませんが、もし見かけたら僕ら2人の慣れない進行をお楽しみください。

浦和レッズvsジュビロ磐田 ナビスコカップ予選

20090605224629
浦和パルコの前にある広場で、レッズOBの水内さん、阿部さんとトークショーをした後に、ナビスコカップ予選の浦和レッズvsジュビロ磐田を観戦するため、駒場スタジアムに足を運びました。

駒場スタジアムに行くのはかなり久しぶりでしたが、やはり埼玉スタジアムとは少し違う独特な雰囲気がありますね。

僕にとっては、高卒1年目の開幕デビュー戦や、J2降格の瞬間等、様々な経験をさせてもらった場所ですから、他のスタジアムと比べても特別な思いがあります。

この試合でも、たくさんの若い選手が出場しましたが、選手層の厚いレッズで出場機会を手にするのは簡単なことではないと思います。

そんな中でも堂々としたプレーをしている若い選手達を見ていると、自然と応援したい気持ちになりますね。

経験豊富な周りの選手がフォローしてくれると思いますから、遠慮することなくおもいっきりチャレンジして欲しいですね!