メッセージ

最近気が付きましたが、当ブログのメッセージ欄からコメントを送信しても、こちらで受信出来ていない事が判明しました。

現在のテンプレートがプラグインに対応していない事が原因だと思われます。

っという事で、現在のブログトップ画面にレイアウトを変更してからは、こちらにメッセージが届いていない事になります。

急にメッセージが一切来なくなったから不思議には思ってたんですけどね。。。

メッセージの受信が出来るようになったら、このブログで改めてご報告させて頂きます。

ガストホフ木馬

20080526075032
先日、日光に遊びに行った時に「ガストホフ木馬」というペンションに泊まってきました。

大きいペンションではありませんが、その分オーナーさんとの距離が近くアットホームな雰囲気でしたね。

ディナーもとても美味しかったですし、ペンション内のバーカウンターでは、オーナーさんと深夜の2時近くまで飲んでしまいました。 オーナーさんスイマセン…。。。

そして翌朝の朝食に出てきたポーチドエッグとクロワッサンですが、これが抜群に美味しくて朝から大満足でした。

また是非遊びに行きたいと思います。

あっ。そういえばフロントの掲示板にたっくさんの名刺が貼ってあったので、僕も記念に貼ってきました。

もし見つけたらオーナーさんの奥様に話してみて下さい。

最後に少ししかお話し出来ませんでしたが、実は隠れ浦和レッズファンだそうです。

ちなみに写真は「華厳の滝」ですが、迫力満点で自然の力強さを改めて感じました。

チャンピオンズリーグ決勝 2008

20080525082617
まさに死闘でしたね。

何度も対戦してお互いの特徴を知っている両チームだけに、最後の最後で勝敗を分けたのは本当に微妙な差だったと思います。

正直なところ、前半の勢いであればマンチェスターユナイテッドがもっと楽に勝つかと思いましたが、後半からはチェルシーの組織力と意地が相手を上回っていましたね。

スピーディーでタフな試合内容に、改めてプレミアリーグの質の高さを感じました。

ちなみに、この試合だけは録画ではなく生中継で観たいと思い、午前3時30分からテレビの前に釘付けでしたね。

試合中は勝手にハイテンションになっていましたが、近隣の迷惑にならない程度だったから大丈夫かな…。。。

韓国旬彩料理「妻家房」

20080521194824
新宿にある韓国旬彩料理「妻家房」に行ってきました。

こう見えて(?)熱い食べ物と辛い食べ物があまり得意ではありませんが、ここの料理は比較的日本人向けに作られているような気がします。

写真に載っているオススメのチヂミをはじめ、プルコギや石焼きビビンバ等とても美味しかったですよ。

天空戦記シュラト

20080510224133
たしか僕が小学生の頃にテレビで放送していたと思いますが、ある事がキッカケでたまたま「天空戦記シュラト」を観ました。

呪文系と鎧系のアニメが昔から好きだったので、少し観ただけで変身や必殺技の呪文を思い出す事ができましたね。

まぁ、あまりにも懐かしすぎてストーリーは覚えていませんけど。。。

ちなみに、物語の途中から登場人物の顔の雰囲気が変わってしまうという微妙な情報を入手しましたが、せっかくなのでその変わりっぷりを見届けたいと思います。

錦糸町「まめ吉」

20080501084858
いつものY元君と、錦糸町「ジタン」の隣にある、ジンギスカンのお店「まめ吉」に行ってきました。

久しぶりの「まめ吉」でしたが、ラム肉の柔らかさとボリューム、クセの無い味わいは相変わらず健在でしたね。

本当に美味しくて大満足でした。

その後「ジタン」に場所を変えて、お店のマネージャーさんや従業員さんと久しぶりに話をする事ができましたが、居心地の良さについつい長居してしまいました。

次回も美味しい料理とお酒を楽しみにしています。