つけそば・らぁめん「友蔵」

20080129070648
大宮駅西口にある、つけそば・らぁめん「友蔵」に行って来ました。

オススメになっていた「つけめん」を頂いたんですが、濃厚な魚介類系のスープと歯応え満点の中太麺の相性は抜群でしたね。

お昼時はサービスでライスも注文できるので、味・量共に大満足でした。

メニューの中には豚骨ベースの中華そばもあったので、次回はそれを食べてみたいと思います。

下松君・真未さん結婚おめでとう!

20080122172605
沢池小学校時代からの友人である下松君の結婚式に出席してきました。

昔から知っているからこそ余計に感慨深い気持ちになりましたし、共に大きな一歩を踏み出した新郎新婦の末永き幸せを心からお祈りしたいと思います!

本当におめでとう!!

現在バンディオンセ神戸に所属している下松君ですが、自分自身と家族のためにも、怪我には気を付けて頑張ってほしいと思います!

ちなみに、写真向かって左から、下松君のお母さん、そして当ブログでも度々登場してくれているY元君(Y元君と下松君と僕は西陵中学校の同級生です)、新郎の下松君、新郎新婦の背後霊のような位置にいる僕、新婦の真未さん、そして主役でもないのに非常に疲れきった表情をしている、京都サンガFCの斉藤大介選手(彼とも小学校時代からの付き合いです)。

祝・平川選手

20080109230624
現・浦和レッズの選手であり、清水商業高校時代の1学年先輩にあたる平川さんの結婚式に出席してきました。

高校時代から知っている事もあり、幸せそうな平川さんの顔を見ていると、こっちまで嬉しくなりましたね。

その中でも印象的だったのは、高校時代から平川さんと仲良しである、現・ヴァンフォーレ甲府の池端さんが行った友人代表のスピーチです。

普段はクールなイメージ(?)の池端さんが、スピーチの最初から感極まってほぼ号泣してたんですが、高校時代から二人の関係を間近で見てきただけあって、僕もその光景に感動しちゃいました。

この場を借りて改めて、平川さん、ご結婚おめでとうございます!

平成20年・初詣

20080101183437
明けましておめでとうございます!

2008年も明るく元気に過ごして行きたいと思いますので、よろしくお願いします!

早速ですが僕は、年が変わってすぐの午前3時に、明治神宮まで歩いて初詣に行ってきました。

さすがにその位の時間であれば人も少ないだろうと思ったんですが、

甘かったです…。

さすが明治神宮…。

参拝まで軽く1時間かかりました…。。。

しかも、変に中央の最前列まで行って参拝すると、人が多いため参拝後に左右に移動する事も出来ず、後ろからはお賽銭が飛んでくるという、なかなかスリリングな体験をする事が出来ます。。。

興味のある方は、自己責任にてお試し下さい♪