クック

20070823214632
久しぶりに与野の旧中山道沿いにあるカレー屋さん「クック」に行ってきました。

改装していた事もありますが、大宮に勤務していながらクックのカレーを食べにに行けないという切なさを思う存分味わいましたね。

いやぁ~しかし美味しい!

やっぱり美味しい!!

かなり久しぶりでも味は全然変わってなかったですね。

もうそれだけで十分に嬉しくなっちゃいました。

味ももちろん大事なんですが、それ以上に昔からいつもアットホームに迎えてくれるこのお店の方々が僕は大好きなんです。

しかも、現役当時にいつも食べていたメニューもしっかり覚えていてくれて、こっちから何も言わなくても

「いつものでしょ?」

って感じで通じる所なんかもけっこう嬉しいんですよね。

おすすめは、チキンカツの上に目玉焼きを乗っける通称「親子カレー」です♪

当然僕の大好きなトロトロマイルドカレーですが、写真ではこの美味しさが伝わらないのが本当に悔しい~。

ちなみに、僕はいつも甘口です。。。

ココスで勉強

20070819225959
近所のココスでFP2級の勉強中。

にもかかわらず、自分から積極的に参加してきたY元君は、いきなり現実逃避の睡眠旅行に行ってしまいました。

まぁY元君はFPの勉強ではなく、仕事関係の資料を真剣に読んでたんですけどね。

やけに静かだと思ったら、やっぱり寝てた。

ふつ~に寝てた。。。

始めてからまだ20分くらいなんですけど…。

そして、30分後に起きた瞬間の一言がこれ

「ちゃんと勉強やってる?」

ってY元君さすがです。
完全アウェーな状況を打開するその一言。
違った意味で勉強させて頂きました。

あっ、

ちょっと話題を変えます。

今日の24時間テレビで深夜にやってた熱湯コマーシャルでの、お笑い芸人の「小島よしお」さん。

いやぁ~これはテレビを見ていた方しか分からないと思いますが、あのパフォーマンス終了後に会場全体がヤバい雰囲気に包まれた瞬間は正直ハラハラしましたね。

「えっ!こんな熱湯じゃない感じで放送して大丈夫なの?」

って感じですね。

そんな時にはやっぱりこの言葉しかありません!

「でもそんなの関係ねぇ~!!はい、おっぱっぴ~♪」

一福

20070819170831
いつものY元君と初台の不動通り近くにあるラーメン屋さん「一福」に行ってきました。

本格的な味噌をベースにした、予想よりもあっさりしたラーメンで美味しかったですね。

暑い夏にはちょうどいいかもしれません。

しかも、ミニカレーまであったのでもちろん食べちゃいました!

REDSへの手紙

8月7日のレッズプレス携帯版に「REDSへの手紙」と題して
浦和レッズ現役当時の気持ちや、今の気持ちを綴った
簡単な手紙を掲載して頂きました。

現役を退いて改めて感じる事を
自分なりに素直に表現してみたんですが、
文章にするというのは予想以上に難しかったですね。

ちょっと硬い文章になったかもしれませんが
ご覧になった方から感想のメッセージを頂けると嬉しいです!

http://redspress.jp/rpm/view/s.php?a=5207

金盛君、望さんおめでとう!

20070805223312
金盛君、望さん、結婚おめでと~!!

冒頭から早速ですが、大阪の西陵中学校で同じだった金盛君と、新婦の望さんとの結婚式をお祝いしに大阪に行ってきました。

いやぁ~、

よかった。

マジでよかったですね!

挨拶の時に感極まって言葉を詰まらせた新郎と新婦の姿を見た時は、なんだかこっちまでもらい泣きしそうになってしまいました。

これからいろいろな事があるとは思いますが、良い時も悪い時も二人で分かち合い、末永く幸せな家庭を築いて下さい!

本当におめでとう!!