ポークサルティンボッカ

20070131145159
以前にも登場した錦糸町の「Jitan」に今年初めて行ってきました。

相変わらずいつものY元君と行きましたが、

「まだ食べた事のない物を注文しよう!」

という事で意見が一致し、写真のポークサルティンボッカを注文しました。

絶妙な焼き具合のポークの周りを、カリカリの生ハムのような物で巻いてあるんですが、

ちょ~~~うまいッス♪

しかもこれがまた赤ワインと良く合う感じなんですよね。

「まぐろとアボカドのシンフォニー」もおすすめなので、機会があれば是非食べてみて下さい!

YAGURA

20070127174219
神保町にあるインドカレーのお店「やぐら」

昼間はカレー屋さんで夜は居酒屋さんになるユニークなお店です。

カレーは5段階の辛さから選べるんですが、インドカレーには辛いイメージがあるので当然僕は一番辛くないカレーを注文しました。

ところが、

ここのカレーは思った以上に辛くないんですよね。

一番辛くないカレーという事もあるとは思いますが、インドカレーには珍しくマイルドな感じがしました。

スパイシーなカレーが苦手な僕でも美味しく頂く事が出来ましたね。

写真右上の四角く白い物は、インドの有名なデザートだとお店の方が言ってました。

不思議な味でしたが美味しかったですよ♪

ボンディ

20070125222256
久しぶりに欧風カレーのお店「ボンディ」に行ってきました。

普段は中辛のカレーを頂くのですが、ボンディではいつも甘口のカレーを注文しています。

中辛でも特別辛いという事はないのですが、ここの甘口は甘すぎずコクがあって好きですね。

ちなみに、ここもランチタイムはかなり混んでます。。。

いもや

20070124205708
神保町にある「とんかつ いもや」

有名なお店のようで、ランチタイム行ったら見事に満席&大行列。

でも、黙々と食べてサッと店を出るという雰囲気だったので回転は思っていたより早かったですね。

いやぁ~久しぶりにあれだけ急いでご飯を食べましたよ。

無言のプレッシャーのようなものを感じましたね。

それでもとんかつは柔らかくてジューシーで本当に美味しかったです。

ちなみに、あの行列に並んでいる方々の強烈な視線を気にしないでゆっくりと食べるのは、もしかするとすっごいメンタルトレーニングになるかもしれませんね。

興味のある方は是非一度お試し下さい。

まぁお店の方とお客さんには嫌な顔をされると思いますけどね…。

負けた瞬間

20070124031848
久しぶりのフットサル。

負けた瞬間の落ち込んだ様子を撮って頂いたのでアップします。
(ちょっとブレてますね)

決してクラウチングスタートをしようとしているのではありませんので…あしからず。。。

つけ麺屋大志

20070120231344
西新宿のつけ麺屋さん「大志」に、いつものY元君とS馬君の三人で行ってきました。

今回は珍しくS馬君がおすすめしてくれたラーメン屋さんなんです。

せっかくなのでS馬君おすすめのつけ麺を頂いたんですが、

S馬君。

確かに美味しかったんだけど、なんと言うか…予想以上に普通だったんだよね。。。

いやっ、本当に美味しかったんですが、食べる前にS馬君があまりにも大絶賛していたので、僕の中の期待値が大きくなっちゃったんですよね。

自信満々のS馬君にはっきり言うのは気が引けたので、この場を借りて報告させて頂きました~。

S馬君、

味の好みは人それぞれだから、今日のブログを読んでも気にしないように!

スマトラカレー共栄堂

20070117231852
某テレビ番組で登場した神保町のカレー屋さんに行ってきました。

放送から1週間くらいだったので、けっこうな行列が出来てましたね。

さすがテレビ!

影響力が抜群にあります。

まぁ僕もそんな影響を受けた一人なんですけどね。。。

ちなみにカレーのお味ですが、思っていた以上にスパイシー過ぎなかったので美味しかったです。

が、やっぱり僕はトロトロのカレーが好きですね!

結婚式

20070114141327
高校時代からの付き合いになる小林夫妻の結婚式に行ってきました。

新郎新婦ともに高校一年の時から知っているので、気が付けば10年以上の付き合いになるんですよね。

高校の卒業式以来になる人もたくさんいたので、ちょっとした同窓会気分を味わう事が出来ました。

そしてなんといっても今回の披露宴で僕自身の最大のイベントだったのは「新郎の友人代表スピーチ」ですね。

仮にうまく話せなかったとしても、自分の言葉でその時の感情を伝えたいと思ったので特別な準備は何もしませんでした。

なるべく簡潔にスピーチしようと思ったのですが、いざ本番になってみると伝えたい事がいっぱい出てくるんですよね。

結果的には5分前後のスピーチになったのですが、

出来を一言で表現すると

「無難」

って感じでしたね~。

要所要所で笑い所を盛り込んでみたんですがウケは微妙な感じ。

というよりむしろ皆さん意外と真剣に話を聞いてくれたんですよね。

まだまだ笑いの修行が足りないです。。。

最後に改めて、

コバ、イクちゃん本当におめでとう! 末永くお幸せに!!

ガンジー

20070112082427
新宿にある「カレーの店ガンジー」にY元君と行ってきました。

あまり得意な分野ではないインド風のカレーなんですが、お店の前を通り過ぎた時の美味しそうな香りに引き寄せられてしまいました。

予想通り美味しかったんです。

が、しかし

予想以上に辛かったんですよね…。

食べ終わった後、二人でヒーヒー言いながら歩いて家まで帰りました。。。

プチプチ同窓会

20070109232046
只今、近所のココスでプチプチ同窓会中です。

とは言っても、いつものY元君とS馬君と僕の三人なんですけどね。

懐かしい同級生と連絡が取れるかと思い、連絡先を知ってる数人に電話してみたんですが、

いやぁ~、

かなりの確率で番号が変わってるんですよね。

三人で苦笑いするしかありませんな。

ハハハッ……。

まぁこんな感じで三時間経過してます。。。

まだまだ若いね、俺達も。

味噌煮込みうどん

20070107000834
久しぶりに新宿の「三国一」に行ってきました。

前回はカツカレー丼で今回は味噌煮込みうどん。

今日は雨が降っていて気温がかなり低かったんですが、こんな日は熱~い味噌煮込みうどんが最高ですよね。

とは言いつつ、

超猫舌な僕は熱いうどんをハフハフ言いながら食べるという事は出来ないんですよねぇ。

僕にとって目の前のグツグツ煮えている鍋は、はっきり言って鑑賞用なんです。

なので食べる時はちゃんと子皿に取り分けて冷まします。。。

猫舌も大変なんですよ~!

初蹴り

20070102231213
母校である清水商業の初蹴りに行ってきました。

天気が心配だったのですが、午前中は雨が降る事もなく穏やかな気候でしたね。

監督をはじめ、他の方々とも一年のうちでこの時期にしかお会いできない事が多いので、いろいろな話をしたり元気そうな顔を見ることが出来るこういう集まりは本当に貴重だと思います。

現役Jリーガーの中に入って久しぶりにフルコートでサッカーをしたんですが、

おや、

おやおや、

現役を退いた今でも意外と出来るじゃないッスか!

まさか、

「2007年ロボ復活!?」

な~んてね(笑)

でも、徹夜の状態で朝の5時30分の電車に乗って大阪から静岡に向かったので、思った以上に体が動かなかったですね。。。

それでも新年から楽しく良い汗をかくことが出来ました。

皆さん、本当にお疲れ様でした!

初蹴りが終わった後に後輩達と写真を撮ってきたのでアップしますね。

向かって右から、菊地 直哉選手、僕、河野 淳吾選手、小林 大吾選手、後ろにちょびっとだけなのが秋本 倫孝選手、そして一番左が同級生の小林 宏之選手です。

明けましておめでとうございます

20070101234905
明けましておめでとうございます!

2007年も明るく元気に前向きに頑張りたいと思います!

今日は朝の9時から小学生の時の所属チームであるTom FCの子供達と体育館でフットサルをしてきました。

今の子供は本当にボールの扱いが上手なんですよね。

そんな今時の子供達だからこそ、最後に技術的な話ではなく気持ちの話がしたいと思い、TomのOB、そしてサッカーの先輩として3つのメッセージを伝えてきました。

①サッカーを楽しむ。
当たり前の事かもしれませんが、とても大事な事だと思います。 まさに「好きこそものの上手なれ」なんです。

②チャレンジをする。
型にはまった考え方ではなく、その場の状況に応じて柔軟な考え方が出来るというのが良い選手だと僕は思います。 失敗を恐れずにどんどんチャレンジしてもらいたいと思います。

③他の子と比較をしない。
小学生の頃は体の大きさや学年で随分と能力が変わります。 そんな時に他の子と比較して焦ってもしょうがないと思うんですよね。 ですから、昨日の自分、一ヶ月前の自分、一年前の自分と比べて今の自分がどのくらい成長してるかという事を考えて常にベストを尽してもらいたいと思います。

こんな事を話したんですが、少しでも子供達の頭の中に残ってくれれば幸せですね。

明日は清商の初蹴りに参加予定です!

ところで、

浦和レッズの選手、スタッフ、サポーターの皆さん。

天皇杯優勝おめでとうございます!