不快

今日も昨日に引き続き、不快指数高め。

サラサラ、スベスベが好きな僕には嫌な気候ですね。 まぁこの不快な感じが好きな人は少ないと思いますが…(だからこそ不快指数ですもんね)

今年もエアコンのドライにお世話になるんだろうなぁ…。

まっ気持ちを切り替えて、こんな季節も楽しんじゃいましょう!

何か面白い過ごし方を発見したら報告しますね。

あ…そっか~洗濯物もカラッと乾かないんだ…。
これが意外と頭を悩ませるんですよねぇ。

あ゛~やっぱり憂鬱。。。

異常気象?

いやぁ~、なんですかね、この天気…。

昼間は信じられないくらい暑かったのに、夕方からは滝のような大雨…。

かと思ったら夜にはカラッと爽やかな感じ。

天気予報で午後から天気が崩れると言っていたので、あのめっちゃ暑い中傘を持ち歩いていたのですが、いやぁ~さすがに少し恥ずかしかったですね。

せっかくなので、その空気の読めないっぷりというか、恥ずかしさをサッカー風に表現してみよっかな。

そう、サッカーで例えるなら……試合中に選手交代の指示があり、観客席に向かって拍手や手を降ったりしながら戻ってきて、いざ交代しようとすると実は自分じゃなかった……みたいな。

これはけっこう恥ずかしいですよ。

ちなみに、もし選手がこのシチュエーションに陥ったら、恐らくほとんどの場合が水を飲んでごまかします。 うん、間違い無い!

密かにこんな事を期待しながら、選手交代の場面も楽しんで下さいね。

う~ん、カレー!

20060513234221
吉祥寺にある「茶房 武蔵野文庫」のカレーライスです。

巷では有名らしいんですよ。

お店の雰囲気もシックで落ち着いた感じになっていて、一見すると古風な骨董品屋を思わせます。

肝心のカレーですが、僕にはちと辛かったです。 ルーもサラサラタイプで、僕の好みとは少し違ってましたね。

でも、なかなか大きなチキンとおいもが一つ丸ごと入っているので、予想以上にボリュームがありましたね。

こんな大好きなカレーの写真を見ながらブログを書いてると、投稿し終わった時に必ずカレーが食べたくなるんですよねぇ。

あ~~~~お腹すいてきた~~。。。

サイレン

なんだか久しぶりにゲームをしました。

プレステ2サイレンというゲームなんですが、これがけっこう怖いんです…。

なかなか無力なキャラクター達を操作するのですが、基本的に武器の無い状態で屍人さんに見付かるとグッバイというゲームです。

屍人怖すぎます…。

しかも頑張って倒したと思ったら少し時間が経ったら蘇るし…。

そんな事もあり僕の幻視の時間はと~ても長いです。

近くにいる屍人の動きを全て把握しなければ先に進めません。

ビビッてる……いやいや、ディフェンダーですからね、やっぱり安全第一なんですよ!

なんだかマニアックな話なんですが、もう一つ言いたい事があります。

誰かを引き連れて進まなければいけないステージがあるんですが、相方トロすぎます…。

「疲れた~」等と文句を言ったかと思えば、少し離れると「何で置いてくのよ!」と逆ギレ。

しかも屍人には見付かるし、逃げ足は遅いし、しまいには訳の分からない所でひっかかるし…。

「うそ~ん、何でそんな所でひっかかって屍人にやられんの~」
って何度思った事か。

まぁそんな数々の理不尽さが、このゲームの面白さだと思います!

サイレン2も発売しているようなので、近々Amazonで購入する予定です!!