COCO'S

20060130000058
突然ですがCOCO'Sはけっこうお気に入りです!

食事も美味しいのですが、僕にとってはここのドリンクバーが魅力的ですね。

一つめは、なんといってもココアですよ。 ドリンクバーというお手軽なシステムにもかかわらず味が僕好みなんですよねぇ。

そしてもう一つは写真にも撮ったティーセットなんです。 なんといっても種類が豊富で全部試したくなるんですよ。 しかも砂時計も付いてます。

さすがに途中でお腹がいっぱいになりギブアップしましたが…。

紅茶好きにとっては最高ですよ。

まだ凍ってます。

20060128214507
今日も相変わらず寒いですね。 しかも風が強い。

荻窪に行ってきたのですが、写真のように路地裏の道路はまだ凍ってる場所があるんです。

気を付けていたんですが、見事に滑ってしまいました。

まぁ転びはしませんでしたが、一人で踊っているような滑り方をしてしまいました。

かなりの恥ずかしい滑り方に、とっさに辺りをキョロキョロしてしまったのは言うまでもありません…。

誰も見てなくてよかった。。。

みなさんも十分に気を付けて下さいね。

今日も…。

20060127000010
最近なんだかラーメン日記みたいな感じですが、今日もまた一軒。。。

新宿西口にある山頭火にお邪魔しました。

ここはコンビニでも発売されるくらいメジャーなお店ですよね。

今回初めて行ったのですが、しおらーめんとねぎめしを頂きました。

なんとなく豚骨の風味もあるラーメンと、シンプルだけど癖になりそうなねぎめしの組み合わせがとても美味しかったです!

次回は気になった「とろ肉らーめん」を頂きたいと思います!

こんな寒い日は…。

20060124233032
相変わらず寒い日が続いていますが、皆さん体調管理は大丈夫ですか?

風邪などひかないで下さいね!

さてさて、こんな日はやっぱりラーメンが美味しいですよね。

少し前に港区三田の魚籃坂下にある、魚らん坂ラーメンという北海道ラーメンのお店に行ってきました。

僕は味噌ラーメンが一番好きなのですが、濃厚なスープと麺の相性が抜群に良く本当に美味しかったです!

すごく寒い日に食べるラーメンは最高ですね!

みなさんのお勧めのお店などあれば是非教えて下さい。

ところで、最近おかげさまでいろいろな方からメッセージを頂くようになりました。

応援メッセージや懐かしい方からのコメントなど本当にありがとうございます!

個人的な事情がいろいろあって、ここ2~3年で知り合った方以外とは連絡が取れなくなってしまいました。

このブログを通じて懐かしい方と再び連絡が取れるのは本当に嬉しいです!

他の方にメッセージを見られたくない場合は、管理者のみに閲覧をチェックしてくださいね。

雪。。。

20060122131811
いやぁ~すごい雪でしたね。

久しぶりに目の前に広がる白銀の世界を見ました。

昔は喜んではしゃいだりしてましたが、今は大変だとしか思えないですね。

特に次の日の朝の凍った路面は最悪です。
今朝も何度滑りそうになったか…。
しかもあまり日の当たらない場所だと、なかなか路面の氷が溶けないんですよねぇ。

みなさんも滑って怪我しないように気を付けて下さいね!

そんな雪の日に和まされたのが、勤務地のそばにあるワシントンホテルにひっそりと作られていた写真の雪だるまです!

素朴な感じがいいですねぇ~!

英語の勉強?

20060120115118
かなり久しぶりの更新になってしまいましたね…。

突然ですが最近、意識的に日課にしていることがあります。

それは英語のDVDを観ることです。

少ない時間の中でも英語を勉強したいと思い、写真に撮ったフレンズというドラマで英語の特訓をしています。

今はまだ英語の音声&英語の字幕の場合でも、目で追い掛けるので必死な感じです。

頭で理解している以上に話すスピードが速いんですよ…。

途中で映画を止めて字幕を見ながら声に出してみるのですが、知っている単語でも全く違う単語に聞こえたりするので驚きます。

でも愉快な内容の映画なので、何回も繰り返し観て声に出しながら楽しんで勉強したいと思います!

誰?

20060111033003
おっと!
今日はいきなり2ショット写真です。
お~誰?誰? って感じですよね。

でもよ~く見てみると、どことなく似てますよね。

そう、そうなんです。

僕の姉です!

正月に大阪に帰省した時に久しぶりだったのでお互いに撮ってきたのですが、せっかくなのでこのブログに登場してもらうことにしました。

相変わらず元気そうだったので安心しましたが、忙しい毎日を送っているみたいなので体に気を付けて頑張ってほしいと思います!

初蹴り

20060104050902
1月2日に母校である清水商業高校の初蹴りに顔を出してきました。

朝の6時に大阪から静岡に向けて出発したのですが、なんだかんだで学校に到着したのは初蹴りの終了間際。しかも若干雨が降っていました…。

微妙なテンションで学校に向かう途中に静岡駅の切符売場で、なんと連絡先がわからなくなった高校の同級生3人と奇跡的に再会しました!
いやぁ~ほんとに驚きましたよ!
なぜなら再会は4年振りだし、切符売場にいたのは2分ですよ2分。
びっくりし過ぎて笑ってしまいました!

さてさて、話しを初蹴りに戻します。

終了間際に学校に到着したのでサッカーをする事は出来ませんでしたが、監督を始めたくさんの懐かしい方々とたくさん話しをする事が出来ました。

その後、高校3年間お世話になった日本閣にも挨拶に行ってきました。

高校時代とほとんど変わっていなかったのがすごく嬉しかったですね。

久しぶりの静岡でしたが、すごく充実した一日でした!

※今回は初蹴りの終わったグランドを撮りました。

謹賀新年!

20060101010914
明けましておめでとうございます!

いやぁ~2006年ですね♪

個人的には本当にめでたいです!

……なぜなら……やっと終わったんです。

3年間の『大殺界』が……

あまり多くは語りませんが、恐ろしいです…大殺界。

みなさんも気をつけて下さいね!

ところで、昨日のお昼に家族で梅田の全日空ホテル内にある中華料理店「花梨」に行ってきました。

フルコースを頂いたのですが、質、量共に大満足の内容でした。

その中でもフカヒレと蟹のスープは特に美味しかったですね!

普段は中華料理を食べる機会が少ないのですが、ここぞとばかりに味も雰囲気も満喫してきました。

新年も引き続きブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願いします!