実家

20051230220911
久しぶりに大阪の実家に帰ってきました。

真っ先にお出迎えをしてくれたのは、写真の相方の桃太郎くんです。

けっこう久しぶりなんですが、以外と覚えていたようで大歓迎してくれました。

短い期間ですが、しっかり遊んであげたいと思います!

…ん? 僕が遊んでもらうのかな? う~ん、まぁいっか♪

寒い日が続きますね

なんだか久しぶりの更新になってしまいました。

師走だけあって慌ただしく月日が過ぎていきますね。

さてさて、今日はこのブログの話しをちょっと…。

このブログには管理者へのメッセージというのがあるんですが、最近おかげさまでいろいろメッセージが届くようになりました。

よく知っている方や、すごく懐かしい方からもメッセージが届くのですが、連絡先やアドレスが記載されていないので返信したくても返信ができないのです…。

ちなみに、このメッセージは管理者である僕自身しか閲覧出来なくなっていますので、他の人がメッセージを読むことはありません。

このブログは僕の近況報告と共に、これを機会にいろいろな方々と交流を深めたいという考えで行っています。

携帯電話の番号が変わったり、以前の電話帳の内容が消えたりしていますので、こちらから連絡したくても出来ないのが現状です。

一期一会を大事にしたいと思っていますので、ぜひぜひこのブログを有効に使ってください!

寒い…

20051220174505
最近ほんとに寒くなりましたね。 名古屋の大雪などをテレビで観て驚きました。

そういえば小学生の頃に大阪で雪が積もった時は、すごく喜んでいましたね。 僕の住んでいた茨木市は、そんなに頻繁に雪が積もる場所ではなかったんです(たぶん)

でも今思えば、普段雪が積もらない場所に大雪が積もると、予想外の出来事に大混乱ですから、僕達が外で雪合戦をしている頃に大人は大変だったんだね…。

な~んて思い出したりしてみました。

ところで、新宿のイルミネーションがGOOD!!だったので写真を撮ってみたのですが、良さがいまいち伝わってこないですね…。

まだまだ未熟者ですな~。

ラーメン!?

20051213223608
先日、中学校の同級生と高田馬場にラーメンを食べに行きました。

その友人の希望が「目の前で大盛を見てみたい」というものでした。

最初はある程度量が多いくらいだと思っていたのですが、いざ登場すると見事に驚かされました。

タバコの箱を借りて写真を撮ったのですが、量の多さが上手く伝わらないのが本当に残念です。

ほんとにハンパない量です…。 正直やりすぎです…。 いや、マジで…。
通常の麺の7倍と書いてありました。
「食えるもんなら食ってみろ!」と言わんばかりの店主の心の声が聞こえたきがしました。

しか~し、そんな店主のこだわりが僕のハートに火をつけました。

「絶対全部食べてやる! しかも涼しい顔して完食してやる!!」

プロで養われた負けず嫌いが意外な所で顔を出しました。

食べ始めは快調でしたが、なかなか量が減らないんですよ。
食べても食べても麺、麺、麺。
さらに中盤以降は量に加えて、味覚の変化の乏しさとの戦いも始まりました。

最初の目標通り涼しい顔して完食したのですが、実際かなりキツかったですね。
もしチャレンジした人がいれば教えて下さい!

宅建合格~!!

20051202081209
宅建の合格証書が家に届きました!

いや~うれしいですね♪

正式な発表があるまでは、もしかしたらマークミスがあるかも??と正直不安でしたから…。

これで一応は一安心ですが、これからは実務経験が重要になってきますね。

これまで以上に様々な分野に興味を持ち、勉強し、自分の知識として吸収しながら成長していきたいと思います。